戒名料ってホントに必要?

・戒名料ってホントに必要? 88歳で逝った父に自分で戒名つけてみた

 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110629-00000302-sasahi-soci

これの話を

元にして

爆笑問題

漫才のネタ作ってほしいね!!

このくだり

葬儀社のひとに「決めている戒名があるのですが」と伝えると、「故人のことをいちばん知っている方がつけられるのは、供養になります」と言われたのが後押しになった。「お寺さんに言っても大丈夫ですか?」「そこは慎重にお話ししてみてください、間違ったことではありませんから」。そんなやりとりのあとだった。

「おまえさん、何考えているのか知らんが」とお坊さんの声色が変わったのは、通夜と告別式の日取りを決めたあとだった。

が一番面白いね!!

身近な人が戒名は

考えたほうがいいと思う

坊さんは

それをアドバイスするくらいで

いいんじゃないの?

って思ったねw