企業Twitterのアカウント

・フォロワーの約半数が企業Twitterのフォローを解除 - 理由「ツイート退屈」

 http://journal.mycom.co.jp/news/2011/05/13/012/index.html

本屋さんに行っても、

図書館に行っても、

たくさんある

TWITTER関連の本。

いろいろ出てますな本が!!

で、鹿児島のような田舎でも、

TWTTTERセミナーなんてものがあったりします。

僕のTWITTERのアカウントにも

鹿児島の企業がフォローしているけど

一度もフォローしたことないねw

だって、宣伝ばかりだし、

同業種の方しか、価値観がわからないマニアックな情報を発信してる方が多いねw

例えばね、僕の好きなスポーツの競艇で言うなら、

・「6号艇は、周り足がいいし、スタートも見えてるから買いだ!」

なんて書いても、大抵な人はわからないね!!

競艇好きな人しかわからないねw

こんなレベルのことを書いてもいいけど

多くの人が意見・共感をできることを書いたほうがいいねぇ!!

でも、「***って店に食べに行って、おいしかった!」なんてのは、

ナンセンスだねぇw

お前の行動なんて興味ねぇよぉ!と突っ込みたくなるねw

この 「***って店に食べに行って、おいしかった!」って文章を

「情報」ってのに変えるなら

「***って店に食べに行って、蟹の入ったクリームパスタがおいしかった!」なんてすれば

一気にグルメ情報にかわりますねぇ!!

いろいろTWITTERに関する本出ていて、

成功事例も載ってるけど、

成功事例は、日本でTWITTERが流行ってないときに盛り上がっていたことが多いよねぇ。

それが、現在まで成功が続いてるだけだね。

TWITTERの企業アカウントを運営するって大変だよね

根気も努力も活力もいるから大変ねTAT

もし、TWITTERで宣伝を成功させたいって人がいるなら

・「ネットコミュニケーション」の価値を認める

・「情報」のソムリエができる

・他のサービスとTWITTERを連結させる

なによりも、やってる本人が楽しむ・楽しんで使ってる!!ってのが大切だと思うね!!