鹿児島のカフェ : Cafe+Bar+Book 泡沫(うたかた)

・Cafe+Bar+Book 泡沫(うたかた)
鹿児島の天文館、七味小路にあるちいさいカフェです。
珈琲とかお酒とか本があります。

http://utakata.manosu.boo.jp/

今日、ブラブラと歩いてたら

見つけたお店。

見つけた時は、開店前だったので

中の様子はまったく分かりませんw

でも、ブログを見つけたので

覗いてみたら

とても素敵なブログでした!!

「いよいよ明日から営業なんです不安です(http://utakata.manosu.boo.jp/?eid=16)」ってタイトルの記事の

・入ってきた人が知り合いを見つける。
その知り合いが友達を紹介する。
新しい会話がうまれる。

そんな光景があちこちに見えて、「あぁそうか、こういう場を作りたかったんだ」と気付きました。うん。

↑の文章を読んで、

「文化」ってのは、きっとこういう空間から生まれていくんだろうなぁ!

と思いました。

きっと、すごく素敵なお店だと思うので、

必ず行きます!

てか、「チンザノ」が置いてあるって時点で、100点なんだけどねw