東国原さんの名言

東国原さんが言った、

「私に投票しなくてもいい。でも、しっかり選挙に行って、自分の意思を示してきてください。」

って言葉は名言だと思った。

多くの人が、

かっこ良くなりたい・かわいくなりたい

って気持ちから、

きれいな色使いの服を買ったりして

自分の欲を満たし

ライフスタイルを快適なものとする。

選挙も同じだと思う。

自分の時間の許す限り、

候補者の意見を聞き、

チャンスがあれば候補者に質問をぶつける!

そして、自分と意見・考えの近い方に1票投じる。

すると、もりかしたら・・・

自分の住みたい国・地域が作れるかもしれない。

政治には未来があり、有権者は未来を生み出すことができる。