もっと早く読んどきゃよかったという本

【教養】もっと早く読んどきゃよかったという本

http://itaishinja.com/archives/2526147.html

上のページをずっとスクロールしていって、

いい作品の表紙はカッコいいのが多いなぁ!って思った。

夜は短し歩けよ乙女」のジャケットなんて

かっこいいねぇ!!

個人的な「もっと早く読んどきゃよかったという本」っていう本は、

島崎 藤村の「破戒」だね!

この前読んだ、「被差別部落」を考える的な内容の本に

この本は、出版当時に千円札でおなじみの夏目漱石が、

「時代を超える名作になる!」って太鼓判を押したほどの作品だ!って

書いてあった。

すごくグロテスクな表現の部分もあるけど、

従軍慰安婦」・「被差別部落」とかは

先生によって教える先生・教えない先生がいるので、

こういうのを読んで1つの知識として貯えを持っていていたら、

女の子口説くときに教養があるとこ見せられたりして、

いいんじゃないでしょうかねw