TDC2011(The Tokyo Type Directors Club Annual Awards 2011)

http://tdctokyo.org/jpn/?awardlist=2011

広告のNO1を決める、TDCの結果がでたようです。

個人的に好きだったのは、

http://tdctokyo.org/jpn/?award=2011_rgb_gml
Graffiti Markup Language(GML
http://www.graffitimarkuplanguage.com/
http://www.graffitimarkuplanguage.com/about/

東京TDC RGB 賞の第2 回の受賞者として選ばれたことを光栄に思います。Graffiti Markup Language(グラフィティ・マークアップ・ランゲージ)は、様々なクリエイティブ分野にまたがるオープンソースのコラボレーションを促進する取り組みの一環として作成しました。プログラマーやグラフィティライターから多大な関心を寄せられてはいますが、やはり有名なデザイン団体から認められたことは、我々にとって大きな達成です。幅広いアピールの潜在性と、ファイルスタンダードというシンプルなものから生じうる、オープンなコラボレーションの可能性が証明されることを望んでいます。

です。

こういう風にオープンソースがあり、

活動・表現の場が広がるってことは、

すごくいいことだね!!