2011年のスーパーボールのCMで印象に残ったCM
2011スーパーボウルCM : http://superbowlads.fanhouse.com/
カンヌ国際広告祭の前哨戦的な位置づけと言われている
「スーパーボール」のCM。
スーパーボールは、
視聴率40パーセントを超える番組でもあります。
日本でいえば「紅白歌合戦」的な国民的な番組でもあります。
また、スーパーボールのCMは
その年の景気動向のパラメーターを示すともいわれています。
そんな、2011年のスーパーボールも無事終わりました。
フットバールに興味がない僕でも
流行に乗って見てしまいました。
今年の「スーパーボール」のCMで
個人的に好きだったのは、
Discovery | Chevy Volt | Super Bowl Ads
http://www.youtube.com/embed/qEzWNj2LHMY
Pepsi MAX® - LOVE HURTS - Crash The Super Bowl 2011 Winner
http://www.youtube.com/embed/ZVQrH0aHGAc
前者は、TWITTER FACEBOOK を連想させる作りで、時代性があって面白いです。
後者は、ベタな作りが個人的に好きです。
さっそく、視聴者の評判が良かったCMのランキングも発表されています。
2011 USA TODAY Super Bowl Ad Meter:http://www.usatoday.com/money/advertising/admeter/2011/super-bowl-ad-meter/43271432/1
今年もたくさん刺激的なCMが出てきたらいいですね!!!