2011年のスーパーボールのCMで印象に残ったCM

2011スーパーボウルCM : http://superbowlads.fanhouse.com/

カンヌ国際広告祭の前哨戦的な位置づけと言われている

「スーパーボール」のCM。

スーパーボールは、

視聴率40パーセントを超える番組でもあります。

日本でいえば「紅白歌合戦」的な国民的な番組でもあります。

また、スーパーボールのCMは

その年の景気動向のパラメーターを示すともいわれています。

そんな、2011年のスーパーボールも無事終わりました。

フットバールに興味がない僕でも

流行に乗って見てしまいました。

今年の「スーパーボール」のCMで

個人的に好きだったのは、

Discovery | Chevy Volt | Super Bowl Ads

http://www.youtube.com/embed/qEzWNj2LHMY


Pepsi MAX® - LOVE HURTS - Crash The Super Bowl 2011 Winner

http://www.youtube.com/embed/ZVQrH0aHGAc
前者は、TWITTER FACEBOOK を連想させる作りで、時代性があって面白いです。

後者は、ベタな作りが個人的に好きです。

さっそく、視聴者の評判が良かったCMのランキングも発表されています。

2011 USA TODAY Super Bowl Ad Meter:http://www.usatoday.com/money/advertising/admeter/2011/super-bowl-ad-meter/43271432/1

今年もたくさん刺激的なCMが出てきたらいいですね!!!