ラフォーレ原宿のTWITTERアカウント

ラフォーレ原宿の公式アカウントがtwitter活用事例として凄まじい件

http://hara19.jp/archives/3705

たぶん、ラフォーレ原宿のバーゲンに行ったことがある人なら、

上記URLの記事を読んだら、

あの「お祭り」的なバーゲンを思い返すに違いないと思う。

TWITTERのビジネス書・活用書的なモノは、

図書館に置かれるほどに

メジャーなモノになってきていると思う。

そして、い

ろいろな店舗が

TWITTERを導入している。

個人的には、

店舗ごとの導入じゃなくて、

通り会とか、

まとまった団体での

TWITTERの導入が必要だと思う。

うまく言えないけど、

「ワンストップショッピング」的なことが出来たらいいと思う。

1つのアカウントをフォローしたら

50店舗位の情報が見れるみたいな

アカウントがあればいいと思う。

そしたら、TWITTERを操作できる方が

指揮をとれば、

お年寄りの方がやってる店舗とかも

巻き込みやすいと思う。


フォーレは、まさにそれをやったと思う。

10数件のいろいろな店に行くより、

何店舗も同じ建物に固まっているショッピングモールで

買い物するほうが体力的には楽だ。

文章を読むときも、それが言えないだろうか?