ラフォーレ原宿のTWITTERアカウント
ラフォーレ原宿の公式アカウントがtwitter活用事例として凄まじい件
http://hara19.jp/archives/3705
たぶん、ラフォーレ原宿のバーゲンに行ったことがある人なら、
上記URLの記事を読んだら、
あの「お祭り」的なバーゲンを思い返すに違いないと思う。
TWITTERのビジネス書・活用書的なモノは、
図書館に置かれるほどに
メジャーなモノになってきていると思う。
そして、い
ろいろな店舗が
TWITTERを導入している。
個人的には、
店舗ごとの導入じゃなくて、
通り会とか、
まとまった団体での
TWITTERの導入が必要だと思う。
うまく言えないけど、
「ワンストップショッピング」的なことが出来たらいいと思う。
1つのアカウントをフォローしたら
50店舗位の情報が見れるみたいな
アカウントがあればいいと思う。
そしたら、TWITTERを操作できる方が
指揮をとれば、
お年寄りの方がやってる店舗とかも
巻き込みやすいと思う。
ラフォーレは、まさにそれをやったと思う。
10数件のいろいろな店に行くより、
何店舗も同じ建物に固まっているショッピングモールで
買い物するほうが体力的には楽だ。
文章を読むときも、それが言えないだろうか?