原子力発電環境整備機構 番組提供増やし、積極広報
http://www.sendenkaigi.com/hanbai/magazine/newspaper/
原子力発電環境整備機構(NUMO)は、
昨年度に引き続き、
メディアを
使った広報活動を
積極展開する。
原子力発電に
伴って発生する、
高レベル放射性廃棄物の
地層処分への理解を
促すもの。
地層処分をめぐっては、
地域住民の抵抗や反発を
招きやすく、
候補地選びの
難航が続いている。
今年度の広報予算は、
昨年度と
同水準の約44億円と、
まとまった規模の
予算が組まれた。
これから検討作業に入る、
年後半の大型キャンペーンの
方向性や、
どの広告会社が
担当するのか注目が集まる...
是非、「広告にはインパクトが必要」と言ってる
「TAGBOAT(http://www.sbbit.jp/article/cont1/10049)」に
して欲しい。
あと、タレントを
使わないCMなんかしてほしい。
今、反原発の活動をしてる方は
タレントをcmで起用してずるい
とおっしゃる方が
多いので
使わないcmを
見たときの
反応が知りたい。